SSブログ

タバコと塩と和田誠と阿波おどり。 [アート]

1.はなまる.jpg
11/6(土)のお昼ご飯。
はなまるのうどん&カレーセット。これで499円。
はなまるのうどんはコシがあってホントに美味いと思う。
カレーはドコで食べてもまずハズレなし。一番好きな料理なり。
 
 
 
 
2.和田誠.jpg
マイミクであるイラストレーターのつるさんから展覧会のチケットを譲って頂き、渋谷にある「たばこと塩の博物館」までイラストレーター&グラフィックデザイナーである和田誠さんの展覧会を高円寺の後輩を連れて観に行ってきました。
魔女.jpg
原始人.jpg
極限までシンプルな線画で、目なんか点なのに似顔絵をソックリに描いてしまう。
自分にとってかなり有意義な時間を過ごしました。
 
一緒に連れて行った後輩はグラフィックやアートの世界とは違う職種のため、楽しかったかどうかは分かりません。
「おれでも描けそう!」というコメントを期待していましたが特にコメントせず。
 
とても貴重だったのが作品制作風景をVTRで上映するという裏方の部分まで見せてくれた所です。
VTRの中でもハリウッド俳優のハンフリー・ボガートの似顔絵制作では中々苦労したご様子で、顔が似ないためか消しゴムで顔部分の下書きを消し、再度描き直すという自分のような身近な光景が垣間みれました。
 
自分はデジタルで絵を描くようになりましたが、また絵の具で絵を描きたくなりました。
 
 
 
3.兜焼き.jpg
鯛の兜焼き。
 
和田誠展の後は銀座に赴き、高円寺の仲間と合流。
ワタクシが所属しております高円寺阿波おどり 美踊連(http://midoriren.com)が月二回ペースで阿波おどりショーで出演しております居酒屋「阿波おどり(http://awaodori.hy-system.com/)」で今回はお客さんとしてご飯を食べに行きました。
 
本日の阿波おどりショーの出演は高円寺 しのぶ連さん(http://shinoburen.web.officelive.com/default.aspx
4.女踊り.jpg
5.ハッピ.jpg
7.お囃子.jpg
いや〜、知ってはいましたが、やはりこの連はお囃子の音の重圧に圧倒されます!!魅せます、躍らされます!
躍っちゃいました!
 
さんざん食って飲んで躍って高円寺阿波おどり割引してもらっちゃってかなり安くしてもらいました!
居酒屋阿波おどりさん!これからも宜しくお願い致します!!
 
 
躍れるイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。