SSブログ

燃えあが〜れ、燃えあが〜れ♪ [映画]

 

 


 
映画版「機動戦士ZガンダムⅠ.Ⅱ」のDVDを借りて見る。
今週はお仕事が暇で映画ばっかり見てます。

コレ、テレビで放送していた時2、3話見たんだけどイマイチ話の意味が分からなくなって見なくなってしまった。
映画版ならテレビシリーズを短くまとめているので分りやすいだろうと借りてみた。
ガンダムは大人が見るもんじゃ。

ストーリーはファーストガンダムから10年後の設定で地球連邦政府のエリート集団「ティターンズ」と反地球連邦政府組織「エゥーゴ」の内戦を描いたもの。
ファーストガンダムでお馴染みのキャラクター アムロ、カイ、ハヤト、ブライトがかつての敵シャアと共にエゥーゴに属して一緒に戦う所は感慨深いものがある。

しかしティターンズ、エゥーゴ共、制服が同じようなデザインだったり、お互いガンダムのようなモビルスーツで戦う為、どっちがどっちだか混乱してしまう。
ティターンズ側のサイコガンダムってでかいね。なんなんだよあれは。

機動戦士ZガンダムⅢは映画館で見ようかな。

ガンダム好きイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

 

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

師子乃

初めまして。

最初はティターンズが連邦ということになかなか慣れなかったですね。

ハイザックやマラサイのようなモノアイのMSを使っているところを見て区別していた感じです。
by 師子乃 (2020-07-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヘタクソ!!よお!ひさしぶり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。