SSブログ

コンピューター・パニック・ルーム [コンピューター]

110702_1429~01.jpg
昨年の秋まで5年間に渡り働いてくれたPower Mac G4
QUICK SILVER
OS9.2もクラシック環境で起動出来る優秀なタイプ。
 
 
現在使用しているintel iMacに何かあったとき、セカンドマシンとして直ぐ可動出来るよう整備しました。
スッキリ初期化して必要最低限のソフトのみインストール。




110703_2203~01.jpg
11年前に初めて買ったMac。
iMac DV400 SE
OS9.0、13GB、メモリ256MBで当時17万8千円なり。
インターネットにもちゃんと繋がります。
 
 
 
110703_2203~02.jpg
マウスはボールタイプのもの。
マウスパッドはSo-net契約時で貰ったものをそのまま愛用していた。
 
 
 
このiMacは使用しないので初期化して処分したいのだがリストアCDを読み込んでくれないので初期化ができない。
個人情報的なものは地道に手作業で削除していくしかないのか?
 
 
心を鬼にしているイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

スポンサードリンク


タグ:MAC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

いとうみつる

懐かしいですね~
マックOSXに変わる時、みんなこれらの中古探しまくっていましたね。。。そんなことを思い出しました。。。
by いとうみつる (2011-07-12 08:58) 

ミノル

いとうみつるさん>
そうそう!一時はプレミアも付いてましたね。
このMacはまだまだ大事にしていきます。
by ミノル (2011-07-13 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。