SSブログ

お仕事報告:スーパーサッカー少年現る! [イラスト(仕事)]

IMGP1591.JPG
「読売KoDoMo新聞」第10号が5月5日(木)に発行されました。
 
 
今週のトップ記事は滋賀県在住の天才サッカー少年(小2)の活躍。
ボールが足について離れない。何人束になってもドリブルで追い抜きゴールを決める!
未来の翼くんですね!
スペインの最強チーム「FCバルセロナ」も注目している恐るべき少年です。
 
 
 
イラスト:ハマダミノル
WEB.jpg
今週の四谷大塚Presents「わかったぞ!」は社会です。
 
テーマは「食糧危機ってなんですか?」
トウモロコシは食品だけでなく、豚やニワトリなどの家畜の飼料や工業製品、燃料の原料にもなっている貴重な資源です。
 
トウモロコシや小麦の価格が大きく上昇すると、これらを輸入に頼っている日本は大変なことになります。
日本だけでなく穀物の値段が上がると食糧難に苦しんでいる国々が穀物を買うことが出来なくなってしまいます。
 
「わかったぞ!」ホームページ→http://www.yotsuyaotsuka.com/kodomo_shinbun/backnumber/20110505/
 
 
トウモロコシは一粒づつ食べるイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。