SSブログ

世界最強の島へようこそ。 [テレビ]

o0410030710386269228.jpg


夕べとうとう米国テレビドラマ「LOST ファイナルシーズン」をDVDで見終わった。
4年間?もっとか。6シリーズを飽きる事無く見続けさせたのはたいしたものだ。

島での死と隣り合わせだったサバイバル生活の記憶とオーシャニック航空815便が島に墜落はせず、乗客達がお互い出会うことなく、それぞれの人生を歩んで行くというもう一つの記憶が最終話で結びついてしまう展開は素直に感動してしまった。

もう一つの記憶では飛行機が落ちなかったことになっているから初期の頃に事件や事故に巻き込まれて死んでしまった人達が全員生きていることになる。
一人一人の人物像を思い出していくと懐かしさがこみ上げてきた。

とはいえ疑問や謎や矛盾は山のように残っている。
が、あまりにも長く、あらゆる方向に広がっていったので、ラストの神的な展開で多くの疑問をボヤかしたまま終わった方が綺麗な感じもしないではない。

しかし真田広之扮する「道厳」は何だったんだろう?
速攻で死んでしまうし。


サバイバルゲームで遊んでいたイラストレーター ハマダミノルWEB→http://minoru-h.com

Lost: Complete Sixth & Final Season [DVD] [Import]

Lost: Complete Sixth & Final Season [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: ABC Studios
  • メディア: DVD

 


スポンサードリンク


タグ:米国ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。