SSブログ

カッコいいエイリアンで頭をさんざん悩ます。 [イラスト(モンスター)]

今年の秋頃から自分のイラスト作品をTシャツにして、どこに行くにも自分で着込んで周りにアピールをしていた。
それで気に入ってくれた周りの友人達が買ってくれたりした。(押し売りなんかはしてないよ)

特に仲良くしてもらっている付き合いの長い友人には小学生の男の子がいる。
その友人とはしょっちゅう遊んでいるので当然、友人の息子とも仲が良い。
とある話の流れで友人の息子にボクのオリジナルTシャツを作ってあげることになった。
そこでプリントするイラストのリクエストを聞いてみた。

子どもだから「怪獣」とか「ロボット」とか言うかと思っていたところ「カッコいいエイリアン描いて!」と意外な注文がきた。
コレが自分にとってかなりの難題なのだ。
気持ち悪いエイリアンならいくらでも描けるけどカッコいいエイリアンなんて見たことない。

カッコいいエイリアンってどんなだ?フリーザみたいのか?あれはオカマだ。
ETとか?100歩譲ってカワイイ部類かな。。
いーてふ、マーズアタック、プレデター。。どれも気持ち悪い。

子どもの言うカッコいいエイリアンとはどんな姿か。。?
約一ヶ月ほど仕事の合間にクロッキー帳にいろんな資料を見ながらカッコいいエイリアンを模索しながらスケッチしてみた。
気持ち悪いものばかり描き上げてしまう。。
子どもに絶対にウケるものを描かなくては絵描きをやっている意味なんか無いからね!

そこである日、閃く!
「カッコいい」と「エイリアン」を切り離して考えてみた。

“カッコいいコスチュームを着た一般的なエイリアン”
「グレイ」のような誰でも知っている宇宙人にしてみた。それがコレ↓

宇宙人.jpg
かっこええやろ。
 
 
alien.jpg
デザイン画
 
 
時期的にクリスマスプレゼントになりました。
友人の子ども「かっこいい。。。」と言ってくれたぜ!
「カッコ悪い」なんて言いやがったら子どもでもぶつけどな!


大人げないイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。