SSブログ

2009年9月5日の東急東横線 学芸大学駅 [アート]

残暑真っ最中の暑い9月の始め頃に学芸大学駅近くにあるギャラリーまで友人のグループ展を見に行ってきました。

この友人は女の子なのだけど普段は某大手プロバイダーに勤める敏腕webデザイナーなんですよ。
会社の仕事だけでもかなりハードなはずなのに会社行きながらデザインの専門学校(夜間部)に通ってグラフィックデザインを勉強していたそうです。
凄すぎ!

くりくら展 http://kurikura.cocolog-nifty.com/

その専門学校の仲間11人での修了展ということで絵画、写真、立体などが展示されていました。
やはりみなさん働きながらデザインを勉強しているだけあってコンセプトが深いです。
修了展作品の写真は友人のしか撮らなかったけど。

彼女の作品は立体とその立体を使った写真作品。作家名はRUMI.Yです。

090905rumichan04.jpg
メビウスの輪

 090905rumichan01.jpg
 
090905rumichan02.jpg
 
090905rumichan03.jpg
メビウスの輪が色々な場所に出現しています。
 
普段彼女が考えているような詩的情緒の溢れる宇宙と生命をイメージする作品でした。
言葉が無いところが詩を強調しているようでとても印象的でした。
このようなイメージって母性の感覚ですね。

頭の中はメビウスの輪になっているイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。