SSブログ

ファミコン互換機「ファミレータ」 [生活]

3/7(水)新宿に新しくできた映画館でニコラス・ケイジ主演の「ゴースト
ライダー」を鑑賞。
バカバカし過ぎておもろい娯楽映画だった。
しかしニコラス・ケイジの髪の毛が増えていた。今さらなぜ?

3/13(火)仕事の打ち合せで千駄ヶ谷の出版社に赴く。
最終的にボクの好き勝手に絵を描いて良いコトに。腕が鳴るぜ!

3/17(土)用事で横浜中華街に3年ぶりぐらいに訪れる。
ご飯を食べようと10000店ぐらいの中華屋の中からベストの店を見極める。
過去に何度も中華街のお店で失敗しているのでその経験を活かす。

まずメインの大通りにある大きな店は美味しいだろうけど値段が高い。
かといって店先のメニューで値段をチェックして入っても料理が不味いトコ多し。
芸能人の写真やサインを飾っている店や「テレビで取材されました」と書かれてい
る店も味で勝負していないのでダメ。

暗くて狭い路地で目立たない所で昔からひっそりと営業しているようなボロッちい店が
オレ的に好み。
見つけた!「上海飯店」というお店。
かなりの老舗風の店構えでかなりボロッちい。カウンターと小さなテーブル席が一つあ
るだけでとても狭い店だ。
頑固そうなおっかないオヤジが一人で料理を切り盛りしている。
メニューを見ると安い!まずは青島ビールで一杯。
餃子や春巻き、チンジャオロースなど庶民的なものばかり頼む。
う、旨い!オレの眼力はたいしたものだ。

テーブル席で騒いでいたオヤジ集団がいたのだがこの店の常連らしくそのオヤジ達の話
だとこの店はテレビ取材が何回か来たらしい。
そんなコトを店内には微塵も宣伝していないトコロが素晴らしい!味で勝負している店
なのだ。
店内は古くて一見汚らしいがトイレはバッチリ綺麗にしている。100点満点です。

3/19(月)ネットショッピングで注文しといたデジカメが届く。
箱を開けてビックリ!こんな小さいのか!今のデジカメは!ネットなので大きさまでは
分からなかった。もう一回りぐらい大きい方が自分には使い易いな。
しかしデジカメも値段が安くなったものだ。700万画素で19000円程。
5年前に購入したデジカメは130万画素で13000円なり。

右新、左古。

3/25(日)今日は阿波踊りの花見&バーベキューの予定だったが雨で中止。
楽しみにしていたのに!
夕方から飲み会に変更。
しかし今月末は仕事がいくつか重なってしまっているので飲みには行かず一日中家で仕
事していました。

お仕事もっと欲しいでーす!

イラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

 

ゴーストライダー™ エクステンデッド・エディション [Blu-ray]

ゴーストライダー™ エクステンデッド・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。