SSブログ

硫黄島ドッカーン。 [映画]

昨日は新宿でクリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」を
見に行った。
全体的な感想。
「父親達の星条旗」の方が好きだな。
最初から最後まで日本側からの視点で描いており、当然日本人俳優のみ
出ずっぱり。日本語の分からないイーストウッドがホントに監督したの
か怪しくなってきた。

嵐の二宮くんが日本兵の中でも一番幼く見えた。ヒゲ面の兵隊さんの中
に中学生が混じっているような感じ。自分にはちょっと違和感があった。
しかし二宮くんの好感度はコレでぐっと上がるでしょう。

手榴弾で若い兵士が次々と玉砕するシーンがあるのだがとてもエグい。
今のCG技術って凄いね。

よく分からないのは中村獅童の役柄。厳格な上官という演技は良かった
のだが最後は意味不明な行動をとる。気が違ったということか?

この映画の全体的に漂う寂しげなグレーの色彩感はとても素敵だ。

 

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 


スポンサードリンク


タグ:戦争映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

埋まらない心。天・中・下!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。