SSブログ

埼玉県の荒川村に行ってきたよ! [旅]

この村に関して何の情報も知識もありません。あえて下調べもしていません。
12月14日(月)の朝っぱらからなんとなく行き当たりばったりで出かけてみました。

秩父鉄道に乗ってみたかったので取りあえず秩父駅へ。

1.秩父仲店通り.gif


杉並区の自宅から秩父駅に到着するまでに既に2時間半近くかかっていました。
秩父鉄道の最終駅である三峰口駅で下車。想像を超えた山奥村でした!

2.三峰口駅.gif
3.駅付近.gif
4.駅付近の展示車両.gif

三峰口駅からバスに乗ってハイキングコースに。。と思ったけど既に電車で3時間以上も揺られて来た上に1時間に1、2本しか出ていない時間を狙ってバスに乗ろうという気持ちが全く無くなり、ここで心が折れたので駅付近を探索する事にした。
5.納屋.gif
トトロが出てきそうな朽ちた納屋
 
8.消火設備.gif
消火設備もいい味が出ています。
 
9.ホーロー看板.gif
まだまだ現役 ホーロー看板
 
 
10.藁葺き屋根.gif
 
 駅付近をぶらっと歩くだけでとても長閑な風景が広がっています。あまり人は見かけなかったけど。
お腹が空いたので駅付近に戻り数少ない飲食店に入った。
ホルモン焼き屋だったけど山菜蕎麦を注文した。この村は蕎麦が名産らしいので。
6.山菜蕎麦.gif
 
う、美味い!山の中だけあって程よい苦みの山菜がたっぷり。山菜の名前が分からないけど。
蕎麦も手打ちだし、水も美味い。
水の美味しい所は蕎麦も美味い。。と思う。

お腹も満たされた後は駅付近にある古い電車の車両を展示してある電車公園に寄ってみた。
11.展示車両.gif
13車内.gif
 
自分は鉄っちゃんじゃないけど一通り見てまわったてみた。
古い車両の中まで見学できるのだが、古き良き昭和の匂いがプンプンしてきた。
旧国鉄の車両を安く買い取って秩父鉄道で再び走っていたそうな。ご苦労さまでした。

あとこの村は野猿が多すぎ!!!
12.猿.gif
 
猿に襲われるんじゃないかと視線を合わさずに隠し撮りをしたヘタレイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。