SSブログ

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観る。 [映画]

インディ・ジョーンズクリスタル・スカルの王国 (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4) (ハヤカワ文庫 NV イ 4-4)

本日1日は「映画の日」。
仕事も一段落し今年も半分終わったという事で気分転換に大好きな映画館に赴く。

インディ・ジョーンズシリーズはスターウォーズと同じでもうずっと小学生の頃から観ている。
今回18年ぶりのシリーズ4作目。ハリソン・フォードもすっかりジジイになってしまってダイジョブか?
と、思ったけど全然 歳を感じさせない。これもCGだったりして。

新作の前評判も良く、特に今回はインディ・ジョーンズシリーズらしからぬアッと驚くラストが用意されているとの事でとてもワクワクしながら映画館まで足を運んだのであった。

冒頭が米軍の倉庫から1947年にニューメキシコ州のロズウェルで回収した米軍最高機密の遺物をロシア軍が盗むというトコから話が始まるワケだけど。。こんだけでラストのアッと驚くというオチとやらは容易に想像できてしまう。。
で、思った通りに話が運び思った通りのラストでした。

ここら辺の演出をナイト・シャラマンの「シックス・センス」のようにウマく話を違う方向に持っていくような技で楽しませて欲しかったな。

冒頭の米軍倉庫内の派手なカーチェイスシーンで第一作の「レイダース」に出てきた「聖櫃」がちょい出てきた。
同じ倉庫に保管されていたのね。。とニンマリ。

オチがわかってしまうけど所々の飽きさせない展開はお見事なので☆4つ!

冒険に憧れるイラストレーター ハマダミノルweb→http://minoru-h.com

 

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。