SSブログ

「デス・プルーフ〜イン・グラインドハウス」を見る。 [映画]

 

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

 

 

 

「銃の代わりに車が凶器に!」
たしかに恐ろしいバイオレンスシーンでした。
タランティーノ特有の演出「ダベり」も今回も初っぱなからフル回転。しかし女のダベりは正直退屈する。

後半の「ダッジ・チャレンジャー」のカーチェイスは度肝を抜いた!
先日見た70年代カーチェイスムービー「「バニシング・ポイント」へのオマージュらしかった。
スタントをこなした主役のゾーイ・ベルは本物の女スタントマン。あんた狂っているよ!

予告編を見た時から感じていたが「スポーツカーを乗り回す男勝りのギャル達が大暴れ!」という展開はラス・メイヤー監督の怪作「ファースター・プッシーキャット キル!キル!」のよう。これも愛する映画へのオマージュかな?

フィルムの傷や音声の飛び具合までワザと再現している辺りが70年代映画に対する愛情を感じる。
ラストの「THE END」の文字が出るタイミングは神のタイミング!スカッとした!

女のダベりがちとウザかったので☆3つ。
音楽のセンスは☆5つ!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。