SSブログ

ドラの謎。 [漫画]

 

ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: コミック



昨日、近所の実家に2ヶ月ぶりに帰っていました。
実家に帰る時に必ず立ち寄るのが吉祥寺の古本屋さん。
この時も漫画を2冊買いました。
その1册「ドラえもんプラス」。

ドラえもんの漫画は全45巻、実家に全て揃っているのだ。
しかし自分が生まれる前から連載しているわりには単行本全45册というのは少なすぎると前々から
思っていた。

小学館の学習雑誌1年生〜6年生、テレビマガジン、コロコロコミック、付録のマンガ冊子と月
に何十話とマンガを描いていた訳だ。
藤子先生凄すぎるぜ!
これらの雑誌に自分が子供の頃読んだお話で単行本に入っていないお話がいくつかあるのだ。

なぜか単行本に収められなかったお話を新たに集めたのが「ドラえもんプラス」なのです。
全何巻になるか楽しみですね。原稿紛失とかもありそうだけど。
目指せ!こち亀!!

コロコロコミックの付録に付いていた「ドラえもん 44.5巻」が欲しい〜!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。